奥の細道 はる | 日記 | おでん始めました!!

落ち着いた雰囲気で気楽にお食事をお楽しみ頂けます。

Top >  日記 > おでん始めました!!

奥の細道 はる の日記

おでん始めました!!

2017.10.11


こんにちは!!

豊かな実りの秋が訪れましたね!!
皆様、いかがお過ごしでしょうか。


さて、先日奥の細道はるでは
毎年皆様にご好評いただいております
牛すじおでんを始めました!!!



あたたかいおでんで身体もポカポカです😃


そして、やはりおでんに合うのは日本酒です!!
毎回こちらでご紹介しております
日本酒ですが今日は秋のお酒をご紹介します😊



どちらも秋限定のひやおろしです!!

「ひやおろし」の特徴は、火入れを一度行ってから
貯蔵したお酒
であることです。
冬に絞ったまま卸した「生酒」
がフレッシュな味わいであるのに比べ、
「ひやおろし」は一度火入れを加えた後に、
貯蔵庫で夏のあいだ寝かせてあるため、
時間によって程よく熟成が行われています。
そのため、絞りたての際の粗さが取れ、
味わいにまろやかな丸みが出て、
味わい深さとを楽しめるのが、ひやおろし」の特徴です。


おでんや焼き魚など秋の美味しいごはんに
とても良く合います!!


是非お越しくださいませ。



P.S.

7ヶ月の孫が立ちました😆


成長が楽しみです!!!!

日記一覧へ戻る

【PR】  カフェおちば  中本鍼灸・整骨院 本院  アロマサロン リヴィエール  もりまち鍼灸整骨院  極上焼肉LOUNGE 神楽